企業情報に関するお知らせ

新型コロナウィルス感染症にかかる本取引所の取り組みについて

本取引所では,経済産業省からの協力依頼を受け,新型コロナウィルス感染症について,時差出勤やテレワークの活用を進めています。関係各位にご不便を掛けることのないよう取り組んでいますが,本取引所の取り組みにご理解頂けますようお願いいたします。
また,関係各位におかれましても,国の取り組みにご協力下さいますようお願い申し上げます。

《以下,経済産業省からの協力依頼文一部抜粋》
厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症について、どのような場合に相談・受診いただくべきかの目安を示した「相談・受診の目安」がとりまとめられました。当該目安の中では、「発熱等の風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控える」ことが記載されています。そのためには、学校や企業、社会全体における理解が必要であり、生徒や従業員の方々が休みやすい環境整備が大切です。
つきましては、貴団体におかれては、本趣旨に鑑み、こうした環境整備を進めるため、必要に応じてテレワークの利用もご検討いただくなど、特段の配慮をお願いします。
また、他者との密着した接触機会を減らす時差出勤は、感染拡大防止のために有効です。
また、従業員の方々が発熱等の風邪症状があった場合に備え、「相談・受診の目安」を併せて周知いただきますようお願いします。なお、各企業での実施にあたっては、厚労省や各都道府県での相談窓口が開設されておりますので、必要に応じてそちらに御相談ください。
その他、相談・受診の目安等について、従業員の皆様に周知・徹底していただきますよう宜しく御願いいたします。

《本件に対するお問合せ先》

事務局 国松
電話:03-5765-5477
e-Mail:kunimatsur@jepx.org